PR広告

  

Posted by at

2019年12月04日

チャリティバザー

先月の始めになりますが、

友人から依頼があって、息子さんが通うカトリック系の学校で開催されるチャリティバザーに協力させていただきました。

毎年11月に開催される保護者主体のバザーだそうです。

リボンやアートフラワーを使ったコサージュを置かせてもらいました。

卒業式や入学式などに使えるフォーマルなものと、




デニム地のカジュアルなもの。


こちらのデニム地のものはデザイン違いで私も使っています。
バッグやジュエリーバッグのチャームとしても
楽しめるものです。

バザーは盛会となり、作品たちも好評を頂いたとのこと、嬉しい限りです。


こちらのコサージュはご注文も承っています。
ご予算やお色やデザインのご希望など、
『オーナーへのメッセージ』でご相談下さい。

  

2018年04月02日

ワークショップ開催 〜 ルルベドール 〜

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

桜満開❣️も、今週いっぱいですね。
ご近所を歩くと本当に綺麗で、気持ちが和みます。

さて先日、箕面にあるドッグカフェ『dreik's』さんでルルベドールのワークショップを開催させて頂きました。



『dreik's』さんは、Total Dog Spaceとして
カフェの隣にトリミング、ホテルや一時預かり、わんわん幼稚園を併設し、ワンちゃん連れのお客さまの憩いの場となっています。

阪急箕面駅から徒歩約5分。
お洒落なコンクリート打ちっぱなしのビルの2階です。


ご興味ある方は、こちらにアクセスお願いします。

http://dreiks.dog/

3月~このドッグカフェでワークショップをさせて頂くことになり、先週木曜日が第1回目でした。

そして記念すべき1回目に、ワークショップのできるドッグカフェという事で
サンケイリビング社の方が取材に来られていました。
その時の様子です(dreik'sさんのInstagramより)

https://instagram.com/p/Bg-SLmZHZLc/

ワークショップではサンプル作品を見て頂きましたがお好きな生地やアクセサリーなどを選んでもらい、オリジナルな一点を作ってもらいました。


時間も忘れてワイワイお喋りしながら作ります。


一緒に来ていたワンちゃんは、どちらもと〜っても賢くて、大人しくずーっと待ってくれていました。



今回は、第1回目という事で、特別にモールアートのワンちゃんをプレゼント。


愛犬と同じ犬種のワンちゃんのプレゼントを
とても喜んで下さいました。

  

2018年03月15日

お知らせ

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

四月並みの春の陽気にフラ~っと出掛けたり、
何か新しいこと始めたくなりますね✨

昨年、ルルベドールに魅せられて認定講師となり、
ブティックでワークショップをさせて頂きました。

その時のご縁で3月から箕面にあるTotal Dog Space’”dreiks’”でワークショップと販売をさせて頂くことになりました。

http://dreiks.dog/cafe/cafenews/

毎週木曜日にいろんなワークショップを開催中で、
アトリエ・E.・フローラは、3月27日に開催いたします。

ご興味ある方、是非遊びにいらしてください。


”dreiks"は、ドッグホテル、トリミング、一時預かり、しつけ教室に併設された素敵なカフェ。
もちろん犬同伴OKのワンちゃん好きが集まる場所

ということで、
お散歩ルルベちゃんを作ってみました。



  

2018年01月25日

ルルベドール ワークショップ

ルルベドール ワークショップの続きです。

今日は、もう一つのルルベちゃんのご紹介です♡


当日、ワークショップ開催中に偶々お店に立ち寄られたお客様。
『やってみたい~♬』と急遽参加していただきました。

サンプルのルルベドールを参考に、あれこれ悩んで
オリジナルのルルベちゃんを作っておられました。



淡い青のツイードにレース地のスカート
ベルトのリボンがワンポイントです。



靴のストラップも可愛く出来ましたね✨
とても上品なルルベちゃんに仕上がりました。

ありがとうございました。


布人形のバッグチャーム、、流行りつつあるようです。
ブティックや雑貨のお店で見かけたり、バッグに素敵に付けてられる方を見かけて
嬉しくなりました!

3月から箕面のカフェで定期的にワークショップをすることになりました。
準備が整いましたら、お知らせします♬




  

2018年01月24日

ルルベドール ワークショップ

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

一昨日は大寒波到来で関東地方は大雪。
関西も冷たい雨が降りました。
まだまだ、厳しい寒さが続きますね。

先日、せんちゅうパル3階 シェルブールさんの
スペースをお借りしてルルベドールのワークショップを開催致しました。

*シェルブールさん、SALE中です✌️
お洒落なインポートものが30〜50%引きでお買い得ですよ〜(*^^*)

さて、この日は生憎のお天気の中でしたが、
ご予約いただき、足を運んでくださったNさま。

素敵なマダムでした✨
ありがとうございました。

まずは、生地選びから。


トップスとスカートを選んでいきます。
次はベルト、靴。

髪型は右に下ろすか、左にするか、、
細かなところも相談しながら。

オリジナルですから、それが楽しいのです♬

『可愛い~♬』このフレーズが、
完成に近づくたび何度も出てきました。
そして、『だんだん愛おしくなって来た』と
仰ってました。

わかります〜。

最後にキラキラチャームをつけて、髪にミンクファーをつけて、、完成しました。


大人の着せ替え人形のような。。
レッスンというより、
私も楽しませていただきました♬


アトリエ・E・フローラでは、ルルベドールの
オーダーもお受けしています。
ご希望の方は、『オーナーへのメッセージ』に
ご連絡下さい❣️



  

2018年01月05日

ワークショップ開催のお知らせ

明けましておめでとうございます。

お正月の余韻がまだまだ残っていますが、
三ヶ日も過ぎ少しづつ日常が戻ってきました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、1月のワークショップ開催のご案内です♡

場所は、千里中央 せんちゅうパル3階
セレクトショップ ”シェルブール''さん。

インポートファションやバッグ、小物がとても素敵な私のお気に入りのお店です。
ご縁があってルルベドールのワークショップを
開催させて頂くことになりました✨




ご興味のある方は、
このブログの「オーナーへメッセージ」又は、
eflora 0101@gmail.comにお問い合わせ下さい。
  

2017年12月17日

和モダンなお正月 テーブルコーディネート

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

昨日はフラワーカルチャー協会主催のイベントで
テーブルコーディネートレッスンを受けてきました。

テーマは『和モダンなお正月』
あと二週間もすれば年越し、ヒントをもらって日常に活かすことができればな、、と思います。


講師は、mycantik colorsの山本真弓先生。
ご自宅でお料理とおもてなしのテーブルコーディネートを教えられていて、常に予約で一杯だそうですが、
今回はフラワーカルチャー協会主催で特別に時間を設けてくださいました。

クリスマスキャンドルが飾られたダイニングテーブル。

 
お正月の設えでゴールドのクロスとランチョンマット。
光沢を抑えたゴールドなので落ち着いていてとても上品。

センターに黒漆器のロングトレイと黒のお皿を置くと一気に引き締まりました。 
黒はお料理も引き立ちますし、ゴールドやシルバー、赤などと合わせるとグッとモダンになります。
持っていると便利なカラーです。


祝い箸の箸袋は先生のお手製です。あわじ結びの水引をあしらうと一気におめでたい感じです。
どんどんお正月らしくなります。

紅白の鶴の箸置きや手毬など、小物でお正月も演出できるんですね。


平面だけでなく背の高いグラスなどで高低差をつけてコーディネートすると素敵です。



お正月の設えだけでなく節句のお話やおせち料理についてのあれこれ、、色々勉強になりました。

美味しいお菓子とお茶を頂きながら、日常から離れて素敵な時間でした。
我が家のお正月にも何か取り入れられたら。。と思います。


  

2016年12月14日

貸し小屋 ワンデイショップ

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

今日は、先週金曜日の貸し小屋ワンデイショップのご報告です♬

貸し小屋は、阪急箕面駅からすぐのカフェ・サルンポワクさんの小さなお庭にあります。
商店街から一本入ったところにあり、知らない人は通り過ぎてしまうかも知れません。

南フランスの片田舎に迷い込んだような佇まいのカフェ・サルンポワクさん。
その一角に雑貨のお店『縁』と並んで貸し小屋があります。


カフェの2階には『ミカリギャラリー』があり、
週替わりで様々なジャンルの素敵な作品展示会などが行われています。

以前、このギャラリーで開催されたWith Flowerの展示会に少し出品させていただいたご縁で、
貸し小屋のことを知り、ワンデイショップをさせて頂くようになりました。



今回のテーマは『クリスマス』でした。


ウエルカムボードはお手製のボードに真紅のバラとダリアのリースを飾っています。



今年購入したお気に入りのゴールドリボンをふんだんに使いました。

こちらのポットアレンジは、クリスマスカラーの赤と緑。
リボンはシックに黒にしてみました。
このリボンもお気に入りです。




ミニリースもいくつか作りました。
こちらはキラキラくまがポイントのキュートなリースです。



そしてこのグリーン満載フレーム。
クリスマスとは関係ありませんが、私の好みでつくっています。




どこに飾ってもマッチするように思います。
すべてアーティフィシャルなので見た目ほど重くなく、濡れても安心。
大小二つ飾りがお勧めです。

我が家の玄関にも飾っています。


今回のワンデイショップ、実は平日とあってお客様は少なかったんです。
それは覚悟でした。

ふらっと立ち寄ってくださった方が、どれほど興味を持っていただけるのか。。
私のチャレンジでもありました。

ありがたいことに、ギャラリーやカフェ、雑貨『縁』のお客様がフラリと立ち寄ってくださいました。
興味津々に製作過程を聞いてくださる方や、『素敵で可愛いわぁ』と嬉しい言葉を頂きました。

励みになります。

そして友人たちが仕事の前や後に覗きに来てくれたり、フラワー仲間のR子先生も6カ月のお子さんを連れて
見にきて下さったり。。

本当に、本当にありがとうございました。

また、作品を見ていただける機会を作れたら・・そう思っています。  

Posted by 鈴木悦子 at 11:36Comments(0)イベント

2016年11月27日

貸し小屋ショップ 

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

今日は朝から冷たい雨が降っています。
年末に向かい、だんだん寒くなっていきますね。

さて、今日は来月予定の一日限定ショッ開催のお知らせです。

阪急箕面駅すぐ カフェ・サルンポワクさんのお庭の小さな貸し小屋をお借りして一日限りのショップを開催します。

12月9日(金)11時〜18時


アトリエ・E・フローラのフラワーアレンジメントとデコ・CHIKAのキラキラデコの小物たちとのコラボです。

お近くの方、お時間ある方、是非プラーっとお立ち寄りください。

そんな訳で、今日は一日中作品作りに没頭していました。
ウェルカムボードに飾るリースが完成しました。


  

Posted by 鈴木悦子 at 17:02Comments(0)イベントアートフラワー

2016年10月13日

カルチャーセミナー ~観葉植物で作るブーケ~

こんにちは。

アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

3連休過ぎてすっかり秋の様相ですね。
藝術、スポーツ、行楽にいい季節となりました。

先日、フラワーカルチャー協会主催のカルチャーセミナーを受けてきました。
講師はHana Club One'sの谷村かなえ先生。

観葉植物で作るブーケです。


ギャザリングと言う手法で作ります。
ポットから取り出した多種類の観葉植物の土をすべて取り除き、
まるでお花のブーケを作るように組み合わせてまとめていきます。

寄せ植えとはまた違う楽しみ方が出来ます。

手に持たずに平置きしたところを素敵に撮って頂きました。



そのまま持ち帰っても良かったのですが、セミナーの帰りに先生のお店に立ち寄れせて頂き、
少しアイビーを足して素敵な鉢に入れて頂きました(^^




白い鉢が上手く映ってませんが壁掛けにもなる素敵な鉢です。





  

Posted by 鈴木悦子 at 12:01Comments(0)イベントレッスンワークショップ

2016年10月07日

フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。

プリザーブドフラワーのブランドスクールWith Flowerの松岡美樹先生が、
お花だけでなく様々な文化や人に触れ、
心豊かに暮らしていくことを目的に大人の学びを提供できる一般社団法人 フラワーカルチャー協会を設立されました。

先日、大阪梅田の『ル・ミディ ひらまつ』で設立パーティが開催され、
5年前With Flowerでディプロマを取得した卒業生としてパーティに参加させて頂きました。



入り口を入ると街の喧騒が嘘のように落ち着いた素敵な空間✨



会場には、講師の方々やお祝いに来られた方々、
ディプロマを取得してご活躍の卒業生や現在レッスンを受けている生徒さんたちが多数来られて
温かく楽しい素敵なパーティでした。


お料理はこの日の為のスペシャルメニュー。
ゴージャスな雰囲気と美味しいお料理を堪能しました。



また、協会第1回目の記念レッスンもありました。
Rose Fairy Tea Salonの和田あつ子先生の『楽しく会食するためのミニ・マナーレッスン』でした。

和田先生は芦屋で会員制のお紅茶教室を主宰されていて、お食事を頂きながらカトラリーの使い方や
テーブルマナーなどなど目から鱗のお話満載のレッスンでした。

マナーと言うと固くるしい感じですが、とても優しい語り口調でユーモアも交えての楽しいレッスン。
日頃は会員の方のみが受けられる講演を聞けるなんて本当ラッキーです。

第2回はhana club One's の谷村先生の観葉植物で作るブーケだそうです。 
ギャザリング法という手法は大変興味深く、早速申し込みました。

このフラワーカルチャー協会の記事が10月5日発売の『美・プレミアム』に掲載されています。




9月中旬、この記事の取材があり松岡先生はじめ講師の方々とともに撮影していただきました。


『美・プレミアム』はフォーシーズンズプレス出版の美しき贅を極める四季ライフスタイルマガジンです。
「こだわり」を持つ女性に向けて、「美」をキーワードに多彩なテーマを取り上げ、本物が持つ美の神髄を、徹底した取材と美しいビジュアルでお届けする・・・という素敵な雑誌です。

よろしかったらご購読下さい。
  

Posted by 鈴木悦子 at 09:42Comments(0)イベント

2016年03月08日

ありがとうございました。

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

一昨日、箕面市のcafé サルンポワク お庭の小さなお店を借りて開催しました一日限りのイベントが
無事終了いたしました。

この日に限って予報は曇り雨。。。午後からは荒天になるかも。

そんな天気予報に少し気落ちしていましたが、
時折日が差し、閉店の直前まで雨はもちました。

お天気も味方してくれたみたいです。

イベント告知の案内がギリギリになってしまったにも関わらずお店を覗きに来てくださって、お買い上げ頂き、ほんとに感謝感激です。



ナチュラルなお店のイメージに合わせて制作した
グリーン満載の壁掛けです。

白い壁に合うし、カラフルなお花と一緒に置くと
目が休まるわ…とKさま。


カラーバリエーションを見て楽しんで貰おうと制作したグラスアレンジ。

お玄関に季節感あるお花を飾るので.とピンクを選んでお買い上げ頂きました。

Tさまは、元気が出るのでとイエローを選んでいたました。


こちらのBOXアレンジは、お引越しされる友人への贈り物として一回り大きい物をご注文頂きました。



春爛漫のリースはTさまが。お母様へのお誕生日プレゼントにとご購入いただきました。

その他にもカフェに来られたお客さま、カフェ二階のミカリギャラリーに来られたお客さま、雑貨『縁』に来られたお客さま、ふら~っと犬の散歩がてらのお客さま。。

たくさんの方々に見ていただけて良かったです。

また、café サルンポワクさん。
ここの素敵な空間がお花をより一層可愛く演出してくれました。

皆さんに感謝です。
ありがとうございました(o^^o)

機会がありましたら、また、ワンデイSHOPが出来れば…と思います。



  

Posted by 鈴木悦子 at 08:53Comments(0)イベント

2016年03月06日

3周年記念イベント開催中

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

1日だけお店を借りて作品展示販売をしています。


お店の前のミモザがとても綺麗に咲いています。

先日作ったウェルカムボード。
お店の扉の雰囲気に合うかな。






お近くの方、お時間がある方
是非お立ち寄り下さい。

箕面市箕面6-2-18
cafeサルンポワク お庭の小さなお家
11時〜18時

もう少しこのままの天気でありますように^ ^
  

Posted by 鈴木悦子 at 12:18Comments(0)イベントハンドメイド

2016年03月02日

3周年記念イベント

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

イベントのお知らせです。



箕面のcafe サルンボワクさんのお庭の小さなお家で
『ル・クール』3周年記念イベントを開催します。

『ル・クール』って?
3年前にハンドメイド好きの友人が集まり、ネットショップを立ち上げました。

デコ、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーアレンジメント中心のショップです。

今も試行錯誤の真っ只中ですが、
私達のショップを知ってもらおうと
セレクトショップに作品置かせてもらったり、
ガレージセール、ロハスなどに出展したり
頑張っています。

『ル・クール』はフランス語で『心』を意味します

『心』を込めて制作した作品を
『心』を込めて届けたい。
そんな気持ちで付けました。

今年で3周年。
記念になるイベントをしようと開催します。

ウェルカムボードが出来ました(o^^o)



お天気が気になりますが…
お時間がありましたら、是非お立ち寄りください。

日時;3月6日(日) 11時〜18時

場所;café サルンボワク お庭の小さなお家
箕面市箕面6-2-18
(阪急箕面駅から徒歩3分)
  

Posted by 鈴木悦子 at 18:12Comments(0)イベントハンドメイド

2016年02月25日

国際ソロプチミスト チャリティバザー

一昨日はANAクラウンプラザホテル神戸で
国際ソロプチミストさま主催のチャリティバザーに参加させて頂きました。



With Flower松岡美樹先生にお誘い頂いて、
生徒さんと共に作品展示させて頂きました。




フラワーの他にお洋服やバッグ、靴などのファション雑貨やアクセサリーまで多岐にわたり、
また、銀座久兵衛さまや難波吉兆さま等など…
名だたる名店のご参加もあり開場早々からたくさんのお客様が来られて大盛況の一日でした。


With Flowerのブースにも多くのお客様に お越し頂き、
このような中で作品展示ができたことに感謝感激です。


桃の節句に近いバザーの日の為に製作した
『雛うさポットアレンジ』もご購入頂きました。


春らしバスいテルピンクを基調にしたプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの作品です。


直にお客様の声が聞けるというのは、
本当に励みになりますし、なにより嬉しいです。


これまで全く知りませんでしたが、
国際ソロプチミストは100年近くの歴史があり、
職業についている女性の世界的組織で女性、女子の生活向上のための
奉仕活動をしているそうです。

今回のバザーへの参加費用と来場者さまの入場料も女性、女子の生活向上、教育支援のために
使われるとのこと。

ほんの少しですが、その一翼を担うことができて大変光栄でした





  

Posted by 鈴木悦子 at 09:28Comments(0)イベント

2016年02月20日

バザー出展準備

桃の節句にむけて雛うさポットアレンジを
作ってみました。


随分前にバザー出展のお話を頂いて
まだ先のこと、、と思いながらも
常に頭の中にあり、
あれやこれやと作品イメージを膨らませて
今年に入って急ピッチに準備を進めています。

いよいよ来週です。

場所 :ANAクラウンプラザホテル神戸
時間 :2月23日(火) AM 11時~PM 3時
入場料:¥1,000

ハンドメイド作品以外にも
鶴屋八幡様、銀座 九兵衛様、京都 吉兆様等など
老舗の銘店からの出展もあるそうでして、、
出展する側ですが、
とても楽しみにイベントです。

お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さい。  

Posted by 鈴木悦子 at 17:32Comments(0)イベント

2015年03月22日

展示会   春 ー Spring -

プリザーブドフラワー、アートフラワー、フレッシュフラワーで春をテーマにした展示会を開催中です。


アトリエ・E・フローラの作品も出展させて頂いています。

場所は、阪急箕面駅から徒歩5分 
カフェ・サルンポワク  2階 ミカリギャラリー。

3月19日~3月24日
11時~18時 (最終日16時)

プリザーブドフラワーのミニブーケや、エアプランツを使ったハンギングアレンジ、
アートフラワーのコサージュなど多彩なワークショップも同時開催中です。

また、コットンパールやスワロフスキービジューの素敵なハンドメイドアクセサリー販売もあります。

カフェ・サルンポワクは、駅前通りに近い場所にありながら
南フランスのアルルを思わせるような素敵な佇まいの雰囲気のあるお店です。
只今お店の前のミモザの樹が満開で、より一層素敵な雰囲気となっています。


お近くの方、お時間のある方、、是非お立ち寄りください。

ギャラリー階下のオーガニックカフェでは、身体にいいランチやスイーツが頂けます。
ここの天然酵母パンとミネストローネのスープ、根つくカレーは絶品ですよ~

  

Posted by 鈴木悦子 at 08:00Comments(0)イベント

2015年03月02日

展示会のお知らせ   春 ー Spring - 

3月に入りました。  

一雨ごとの暖かさ…もうすぐそこまで春が近づいてきているように思います。

今日は、イベントのお知らせです。


with flower 松岡美樹先生主催の展示会が

Cafe サルンポワック 2階 ミカリギャラリーで行われます。

’Spring (春)’をテーマに、プリザーブドフラワー、アートフラワー、ジュエリーなどなど

様々なジャンルで春を表現します。


期間中、特別講師をお迎えしてお花のデモンストレーション(要予約制)もあります。

Cafe サルンポワックは、阪急箕面駅より徒歩3分ほどのところにあり、
その外観はフランスの片田舎を彷彿させる素敵なカフェです。

http//www.geocities.jp/salunpowaku

この展示会には、私も出展させて頂きます。

入場無料となっておりますので、お近くの方、お時間がある方、
  
お気軽に一足先の春を感じにいらしてください。





   

Posted by 鈴木悦子 at 13:26Comments(0)イベント

2015年02月28日

5DAY アートチャレンジ 5日目

フラワークリエイターの杉山邦会さんからご推薦を頂いて始めた 【5DAYアートチャレンジ】が
本日最終日となりました。

最終日の作品は、プリザーブドフラワーとアートフラワーを使ったコサージュのご紹介です。

日常のあらゆるところにお花を・・・

インテリアやアクセサリーなどなど
お花をさりげなく取り入れていけるご提案が出来れば・・・

そんなフラワーアーティストを目指していきたいなと思います。





私のつたない作品を最後までご覧いただいたすべての方々に・・・・
ありがとうございました(^^

こちら↓↓のshopに私の作品を少し載せています。これから少しづつ増やしていけたらと思っています。
ご興味のある方は是非覗いてみてください。
http://www.handmade-studio.com/

さて、私からのARTCHALLENGEのバトンを引き継いでくださるのは、
プリザーブドフラワーギフトshop 『USURA』のAyumi Kiyamaさんです。

Ayumi Kiyamaさんの作られる優しい色合いのボリューミーなリースが大好きです。
彼女のお人柄がそのまま出ているHPも素敵です。
http://www.u-sura.com/
  

Posted by 鈴木悦子 at 17:38Comments(0)イベント

2015年02月27日

5DAY アートチャレンジ 4日目

ARPEGE FLOWER主宰でフラワークリエイターの杉山邦会さんからご推薦を頂き
FBで5DAY アートチャレンジに参加しています。

4日目は、デイケアセンターでのアレンジレッスン作品をご紹介します。
2年ほど前からご縁があって、2か月に1回  有料老人施設のデイケアサービスで
ボランティアレッスンをさせて頂いています。

生徒さんは平均年齢80代というご高齢の方々です。
細かな作業や力のいる作業、時間などに制限があるため、とても小さな作品になりますが、
生徒さんの喜んでもらえるお顔を思い浮かべながらデザインを考えるのが楽しみでもあります。

季節の作品はとても喜ばれます。


本物のお花では存在しない色もあってびっくりされます。


ピンク色は一番の人気です。


サンプルをお見せした時の満面の笑顔。
『可愛い~』『素敵やわぁ』と嬉しい言葉を頂いたり、
『こんな素敵なお花をありがとう』と感謝の言葉をたくさん頂きますが、
レッスン後に元気を頂くのは私の方・・・感謝の気持ちでいっぱいになります。
  

Posted by 鈴木悦子 at 09:00Comments(0)イベント