アトリエ・E・フローラ  › ワークショップ

2018年01月25日

ルルベドール ワークショップ

ルルベドール ワークショップの続きです。

今日は、もう一つのルルベちゃんのご紹介です♡


当日、ワークショップ開催中に偶々お店に立ち寄られたお客様。
『やってみたい~♬』と急遽参加していただきました。

サンプルのルルベドールを参考に、あれこれ悩んで
オリジナルのルルベちゃんを作っておられました。



淡い青のツイードにレース地のスカート
ベルトのリボンがワンポイントです。



靴のストラップも可愛く出来ましたね✨
とても上品なルルベちゃんに仕上がりました。

ありがとうございました。


布人形のバッグチャーム、、流行りつつあるようです。
ブティックや雑貨のお店で見かけたり、バッグに素敵に付けてられる方を見かけて
嬉しくなりました!

3月から箕面のカフェで定期的にワークショップをすることになりました。
準備が整いましたら、お知らせします♬




  

2018年01月24日

ルルベドール ワークショップ

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

一昨日は大寒波到来で関東地方は大雪。
関西も冷たい雨が降りました。
まだまだ、厳しい寒さが続きますね。

先日、せんちゅうパル3階 シェルブールさんの
スペースをお借りしてルルベドールのワークショップを開催致しました。

*シェルブールさん、SALE中です✌️
お洒落なインポートものが30〜50%引きでお買い得ですよ〜(*^^*)

さて、この日は生憎のお天気の中でしたが、
ご予約いただき、足を運んでくださったNさま。

素敵なマダムでした✨
ありがとうございました。

まずは、生地選びから。


トップスとスカートを選んでいきます。
次はベルト、靴。

髪型は右に下ろすか、左にするか、、
細かなところも相談しながら。

オリジナルですから、それが楽しいのです♬

『可愛い~♬』このフレーズが、
完成に近づくたび何度も出てきました。
そして、『だんだん愛おしくなって来た』と
仰ってました。

わかります〜。

最後にキラキラチャームをつけて、髪にミンクファーをつけて、、完成しました。


大人の着せ替え人形のような。。
レッスンというより、
私も楽しませていただきました♬


アトリエ・E・フローラでは、ルルベドールの
オーダーもお受けしています。
ご希望の方は、『オーナーへのメッセージ』に
ご連絡下さい❣️



  

2018年01月05日

ワークショップ開催のお知らせ

明けましておめでとうございます。

お正月の余韻がまだまだ残っていますが、
三ヶ日も過ぎ少しづつ日常が戻ってきました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、1月のワークショップ開催のご案内です♡

場所は、千里中央 せんちゅうパル3階
セレクトショップ ”シェルブール''さん。

インポートファションやバッグ、小物がとても素敵な私のお気に入りのお店です。
ご縁があってルルベドールのワークショップを
開催させて頂くことになりました✨




ご興味のある方は、
このブログの「オーナーへメッセージ」又は、
eflora 0101@gmail.comにお問い合わせ下さい。
  

2016年10月13日

カルチャーセミナー ~観葉植物で作るブーケ~

こんにちは。

アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

3連休過ぎてすっかり秋の様相ですね。
藝術、スポーツ、行楽にいい季節となりました。

先日、フラワーカルチャー協会主催のカルチャーセミナーを受けてきました。
講師はHana Club One'sの谷村かなえ先生。

観葉植物で作るブーケです。


ギャザリングと言う手法で作ります。
ポットから取り出した多種類の観葉植物の土をすべて取り除き、
まるでお花のブーケを作るように組み合わせてまとめていきます。

寄せ植えとはまた違う楽しみ方が出来ます。

手に持たずに平置きしたところを素敵に撮って頂きました。



そのまま持ち帰っても良かったのですが、セミナーの帰りに先生のお店に立ち寄れせて頂き、
少しアイビーを足して素敵な鉢に入れて頂きました(^^




白い鉢が上手く映ってませんが壁掛けにもなる素敵な鉢です。





  

Posted by 鈴木悦子 at 12:01Comments(0)イベントレッスンワークショップ

2016年09月08日

ワークショップ ~ 多肉植物のギャザリング ~

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

『多肉植物でギャザリング』 このテーマに魅かれて参加してきたワークショップで
作って来ました。


講師 は、豊中でHana Club One's を運営されている 谷村かなえ先生

青木式ギャザリングと言う手法。
初めて知りました。

数種類の根付きの植物を束ね「花束」状のユニットにしたうえで、
器に植えこんで完成させる寄せ植えの手法だそうで
青木さんと言う方が考案されてこのようにネーミングされているそうです。

色んな多肉植物をたくさん準備してくださっていました。
その中から4種類の植物を選びギャザリング開始。
束ね方で雰囲気はずいぶんと変わるので、作り手の個性が出ます。

キラキラな小物たちをプラスして出来上がりです。


ご一緒した皆さんの作品と。  

Posted by 鈴木悦子 at 12:08Comments(0)ワークショップ