アトリエ・E・フローラ  › プリザーブドフラワー › レッスン › レッスン〜リトル・マーメイド〜

2015年08月09日

レッスン〜リトル・マーメイド〜

今日も、、朝からとても暑い一日でしたね。

昨日は、 デイケアセンターでアレンジメントレッスンに行ってきました。

いつもは平日にお邪魔しますが、 他の曜日の利用者の方にもご紹介したいと言っていただき、
土曜日のレッスンとなりました。

ガラスの花器にカラーサンドやクリスタルガラスを詰め込んで
Magical Waterという人工水で固めています。


海辺のイメージで貝殻や涼し気な色合いの花をアレンジしてもらいました。


いつもは、ワイヤリングした花をオアシスに挿すアレンジですが、
今回は、アクアグルーを使って貼っていくという作業が中心でした。

若い方には簡単でもご高齢の方には細かな作業が難しい事もあります。
スタッフの方々にもお手伝い頂きながら、皆さん最後までトライして下さいました。

新しい手法で作品が出来れば、題材のレパートリーも増えていくので
愉しみです。






同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
ハーバリウム
ご注文 ~ 古希のお祝い ~
レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜
ご注文〜 供花〜
ご注文 〜 母の日ギフト 〜
レッスン 〜  merci 〜
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 ハーバリウム (2017-09-16 08:00)
 ご注文 ~ 古希のお祝い ~ (2017-09-06 19:00)
 レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜 (2017-07-20 19:11)
 ご注文〜 供花〜 (2017-07-02 09:07)
 ご注文 〜 母の日ギフト 〜 (2017-05-01 17:47)
 レッスン 〜 merci 〜 (2017-04-25 18:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。