アトリエ・E・フローラ  › プリザーブドフラワー › イベント › フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。

2016年10月07日

フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。

プリザーブドフラワーのブランドスクールWith Flowerの松岡美樹先生が、
お花だけでなく様々な文化や人に触れ、
心豊かに暮らしていくことを目的に大人の学びを提供できる一般社団法人 フラワーカルチャー協会を設立されました。

先日、大阪梅田の『ル・ミディ ひらまつ』で設立パーティが開催され、
5年前With Flowerでディプロマを取得した卒業生としてパーティに参加させて頂きました。

フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。

入り口を入ると街の喧騒が嘘のように落ち着いた素敵な空間✨

フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。

会場には、講師の方々やお祝いに来られた方々、
ディプロマを取得してご活躍の卒業生や現在レッスンを受けている生徒さんたちが多数来られて
温かく楽しい素敵なパーティでした。


お料理はこの日の為のスペシャルメニュー。
ゴージャスな雰囲気と美味しいお料理を堪能しました。
フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。


また、協会第1回目の記念レッスンもありました。
Rose Fairy Tea Salonの和田あつ子先生の『楽しく会食するためのミニ・マナーレッスン』でした。

和田先生は芦屋で会員制のお紅茶教室を主宰されていて、お食事を頂きながらカトラリーの使い方や
テーブルマナーなどなど目から鱗のお話満載のレッスンでした。

マナーと言うと固くるしい感じですが、とても優しい語り口調でユーモアも交えての楽しいレッスン。
日頃は会員の方のみが受けられる講演を聞けるなんて本当ラッキーです。

第2回はhana club One's の谷村先生の観葉植物で作るブーケだそうです。 
ギャザリング法という手法は大変興味深く、早速申し込みました。

このフラワーカルチャー協会の記事が10月5日発売の『美・プレミアム』に掲載されています。
フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。

フラワーカルチャー協会設立 おめでとうございます。

9月中旬、この記事の取材があり松岡先生はじめ講師の方々とともに撮影していただきました。


『美・プレミアム』はフォーシーズンズプレス出版の美しき贅を極める四季ライフスタイルマガジンです。
「こだわり」を持つ女性に向けて、「美」をキーワードに多彩なテーマを取り上げ、本物が持つ美の神髄を、徹底した取材と美しいビジュアルでお届けする・・・という素敵な雑誌です。

よろしかったらご購読下さい。


同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
ご注文  〜  仏花  〜
ご注文 〜 送別のお花 〜
ご注文 〜 フラワーアレンジメント 〜
ご注文 〜 供花 〜
ご注文 ~ 癒しのお花 ~
ご注文 〜 供花 〜
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 ご注文 〜 仏花 〜 (2019-11-23 11:58)
 ご注文 〜 送別のお花 〜 (2019-08-08 14:09)
 ご注文 〜 フラワーアレンジメント 〜 (2019-07-10 16:29)
 ご注文 〜 供花 〜 (2019-06-22 13:58)
 ご注文 ~ 癒しのお花 ~ (2019-06-20 14:05)
 ご注文 〜 供花 〜 (2019-02-17 17:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。