アトリエ・E・フローラ  › プリザーブドフラワー › イベント › 貸し小屋 ワンデイショップ

2016年12月14日

貸し小屋 ワンデイショップ

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

今日は、先週金曜日の貸し小屋ワンデイショップのご報告です♬

貸し小屋は、阪急箕面駅からすぐのカフェ・サルンポワクさんの小さなお庭にあります。
商店街から一本入ったところにあり、知らない人は通り過ぎてしまうかも知れません。

南フランスの片田舎に迷い込んだような佇まいのカフェ・サルンポワクさん。
その一角に雑貨のお店『縁』と並んで貸し小屋があります。


カフェの2階には『ミカリギャラリー』があり、
週替わりで様々なジャンルの素敵な作品展示会などが行われています。

以前、このギャラリーで開催されたWith Flowerの展示会に少し出品させていただいたご縁で、
貸し小屋のことを知り、ワンデイショップをさせて頂くようになりました。



今回のテーマは『クリスマス』でした。


ウエルカムボードはお手製のボードに真紅のバラとダリアのリースを飾っています。



今年購入したお気に入りのゴールドリボンをふんだんに使いました。

こちらのポットアレンジは、クリスマスカラーの赤と緑。
リボンはシックに黒にしてみました。
このリボンもお気に入りです。




ミニリースもいくつか作りました。
こちらはキラキラくまがポイントのキュートなリースです。



そしてこのグリーン満載フレーム。
クリスマスとは関係ありませんが、私の好みでつくっています。




どこに飾ってもマッチするように思います。
すべてアーティフィシャルなので見た目ほど重くなく、濡れても安心。
大小二つ飾りがお勧めです。

我が家の玄関にも飾っています。


今回のワンデイショップ、実は平日とあってお客様は少なかったんです。
それは覚悟でした。

ふらっと立ち寄ってくださった方が、どれほど興味を持っていただけるのか。。
私のチャレンジでもありました。

ありがたいことに、ギャラリーやカフェ、雑貨『縁』のお客様がフラリと立ち寄ってくださいました。
興味津々に製作過程を聞いてくださる方や、『素敵で可愛いわぁ』と嬉しい言葉を頂きました。

励みになります。

そして友人たちが仕事の前や後に覗きに来てくれたり、フラワー仲間のR子先生も6カ月のお子さんを連れて
見にきて下さったり。。

本当に、本当にありがとうございました。

また、作品を見ていただける機会を作れたら・・そう思っています。


同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜
ご注文〜 供花〜
ご注文 〜 母の日ギフト 〜
レッスン 〜  merci 〜
ご注文 ~退職のお祝い~
レッスン   〜 うさ雛 〜
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜 (2017-07-20 19:11)
 ご注文〜 供花〜 (2017-07-02 09:07)
 ご注文 〜 母の日ギフト 〜 (2017-05-01 17:47)
 レッスン 〜 merci 〜 (2017-04-25 18:20)
 ご注文 ~退職のお祝い~ (2017-03-24 21:11)
 レッスン 〜 うさ雛 〜 (2017-02-04 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。