2017年02月04日

レッスン 〜 うさ雛 〜

こんにちは。
アトリエ・E・フローラ 鈴木悦子です。

節分の昨日はデイケアセンターでのアレンジレッスンに行ってまいりました。

厳しい寒さが続き温かい日差しが恋しい毎日ですが、暦の上では立春。
日も長くなってきました。
あともう一息で春がやって来ますね。

さて、今回のレッスン作品は来月の桃の節句にむけたお雛様アレンジでした。
レッスン   〜 うさ雛 〜

花器はガラスです。クリアなものではなく、表面がぼこぼことした質感のもので
ホッコリした感じになるので気に入りました。

小さな器の中に縮めんリボンで扇を作り、屏風に見立ててうさぎのお内裏様とお雛様をアレンジしてみました。
周りは赤の縮めんリボン、黄色、緑、白、そして桃の花。
レッスン   〜 うさ雛 〜

レッスン   〜 うさ雛 〜


皆さん、サンプル作品を見ながら細かな作業も根気よく一生懸命作ってくださいました。
レッスン   〜 うさ雛 〜

レッスン   〜 うさ雛 〜

華やかな色合いの春らしい作品。。とても喜んで頂けて良かったです。













同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
ご注文  〜  仏花  〜
ご注文 〜 送別のお花 〜
ご注文 〜 フラワーアレンジメント 〜
ご注文 〜 供花 〜
ご注文 ~ 癒しのお花 ~
ご注文 〜 供花 〜
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 ご注文 〜 仏花 〜 (2019-11-23 11:58)
 ご注文 〜 送別のお花 〜 (2019-08-08 14:09)
 ご注文 〜 フラワーアレンジメント 〜 (2019-07-10 16:29)
 ご注文 〜 供花 〜 (2019-06-22 13:58)
 ご注文 ~ 癒しのお花 ~ (2019-06-20 14:05)
 ご注文 〜 供花 〜 (2019-02-17 17:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。