アトリエ・E・フローラ  › プリザーブドフラワー › レッスン › アートフラワー › レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜

2017年07月20日

レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜

こんにちは。

アトリエ.・E・フローラ 鈴木悦子です。

どうやら梅雨明けしたようですね。

じとじとと蒸し暑く、長く降る雨というのが梅雨の印象でしたが、
ここ最近は【ゲリラ豪雨】とか【線状降水帯】とか...降り出した時の雨はものすごく激しく、
甚大な被害をもたらすこともあり、梅雨の印象が変わって来たように感じます。
被害地ではまだまだ復旧できていない状況の中
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、昨日は久しぶりのデイサービスセンターでのアレンジメントレッスンに行ってきました。

レッスン作品はフレームアレンジでした。

縦にも横にもかけていただける壁掛けタイプのフレームに
アートグリーンを中心にアレンジしてもらいました。


フレームは茶色と白の二種類をご用意して好みのものを選んでいただきました。


グリーンはヘデラ、クッカパラやエアプランツなど人気の観葉植物満載です。
目に鮮やかなグリーンが爽やかで涼し気と好評でした。



お花を触っている時の皆さんの表情はいつも柔らかい笑顔になります。











同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
ハーバリウム
ご注文 ~ 古希のお祝い ~
ご注文〜 供花〜
ご注文 〜 母の日ギフト 〜
レッスン 〜  merci 〜
ご注文 ~退職のお祝い~
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 ハーバリウム (2017-09-16 08:00)
 ご注文 ~ 古希のお祝い ~ (2017-09-06 19:00)
 ご注文〜 供花〜 (2017-07-02 09:07)
 ご注文 〜 母の日ギフト 〜 (2017-05-01 17:47)
 レッスン 〜 merci 〜 (2017-04-25 18:20)
 ご注文 ~退職のお祝い~ (2017-03-24 21:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。