アトリエ・E・フローラ  › ブログ › 絵画教室 4回目

2013年03月30日

絵画教室 4回目

今日のお題は、さつまいもとマッシュルーム

絵画教室 4回目
これまでと違って、2種類の画材を一緒に描きました。
サツマイモのボコボコ感とマッシュルームの柔らかさと半分にカットした表面のスパッと感。
表現できているかな。。
(マッシュルームは殆ど先生が描いて下さったので、当然スパッと感あります。)

輪郭を書いた後の描き始めが難しい。
今日も戸惑っていたら、横長に置いたサツマイモの下半分が角ばっていますよね。。
とアドバイスしてくれました。
『確かに・・・』

その下が、ストンと影にになってますね。
『なるほど・・・』

はじめの取っ掛かりを貰ってから、少し手が動き始めました。
先生に言われることが、少しわかって描けるようになってきたような気がします。

ところが、、この絵画教室が残念なことに来月で終了することになってしまいました。
すご~く残念です。
この教室の為に、東京からわざわざ来ていただいていましたが、
やはりお忙しすぎますよね。

教室の帰り、生徒さんのお一人がお茶でも如何ですか と誘ってくださいました。
近くで『お伽工房』という陶芸教室とギャラりーをされているTさまで、先生と他の生徒さんと一緒に
お邪魔しました。

自宅の近所にあり、以前からと~っても気になっていた工房。
ヤッパリ、とても素敵でした。
ご主人も鉄を使った作品を作られていて、工房の入り口にはお花のモチーフの大きな作品が飾られていました。
シンプルでありながら木のぬくもりを感じられる、アットホームなギャラリーでした。

Tさま手作りのカップがご主人作のコースターに乗せられて、
美味しい紅茶とクッキーを頂きました。

とてもゆっくりとしたいい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

絵画教室 4回目
これは、Tさま作の急須。はりねずみがモチーフだとか。
一目で気に入りました。

春と秋の2回、この工房で展示会をされるそうです。

お伽工房
『暮らしのアート展』
2013年4月14日(日)~4月21日(日)
11:00~17;00

Tさまの陶芸のほか、クリアガラスの作品や漆器が展示されるとか。
絵画教室 4回目

今回は、是非覗きに行きたいと思います。









同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
嬉しい言葉✨
お散歩ルルベドール  〜ご注文〜
グルーデコレッスン
祝 成人式
素敵な出会いに感謝です。
もうすぐChristmas!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 嬉しい言葉✨ (2018-06-06 10:25)
 お散歩ルルベドール 〜ご注文〜 (2018-06-04 16:19)
 グルーデコレッスン (2017-02-22 17:07)
 祝 成人式 (2017-01-10 12:00)
 素敵な出会いに感謝です。 (2016-12-31 22:41)
 もうすぐChristmas! (2016-12-17 19:38)

Posted by 鈴木悦子 at 21:44│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。