アトリエ・E・フローラ  › ブログ › 夏休み 〜 静岡 伊豆 〜

2013年08月12日

夏休み 〜 静岡 伊豆 〜

約1週間の夏休み、末っ子を連れて伊豆にある主人の実家に里帰り。
大体毎年、家族揃って帰るのですが、
今年は長男、長女はクラブがあるため留守番です。

段々、みんな揃って旅行に行くのも減るのでしょうね〜icon10

静岡では、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんの大歓迎を受け、
まるで一人っ子のように過ごした末っ子君。
親子共々、日本の夏を満喫〜スイカ

伊豆は涼しい。
連日、35度を超える大阪とは違い、日中でもクーラーなし。
もちろん汗ばむ暑さはあるけど、日陰に入れば十分涼をとれる暑さです。

陽があるうちは、殆ど虫あみを持って出かけたまま・・帰ってきません。

田んぼの稲の緑が美しい〜
↓ トンボを狙ってます。
夏休み 〜 静岡 伊豆 〜

家の近くの小道
↓ 石垣に出てくるトカゲを狙ってます。
夏休み 〜 静岡 伊豆 〜

少し歩くと、山へつながる道
↓ 何かおらんか〜
夏休み 〜 静岡 伊豆 〜

鮎の摑み獲り〜
獲った鮎は焼いて頂きました食事

夏休み 〜 静岡 伊豆 〜

あまりの暑さに鮎が放流されたイケスで泳いでいると、ココで泳いでいいよと
にわかプールで泳がせてくれました。

夏休み 〜 静岡 伊豆 〜
でも、山の水は冷たい!!

車で30分程の川で釣り

夏休み 〜 静岡 伊豆 〜
本格的に鮎釣りをしている人たちのすぐ横で、私達も釣竿を垂らしてみました。
結構釣れる!!
夏休み 〜 静岡 伊豆 〜

なんだか鮎っぽい・・・
まさか鮎!?(鮎を釣る場合、許可がいるらしい・・)

近くの釣り人に聞いてみたら、一笑face02
赤腹というハヤの一種でした。

静岡での夏休み まだまだ続く。。。













同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
嬉しい言葉✨
お散歩ルルベドール  〜ご注文〜
グルーデコレッスン
祝 成人式
素敵な出会いに感謝です。
もうすぐChristmas!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 嬉しい言葉✨ (2018-06-06 10:25)
 お散歩ルルベドール 〜ご注文〜 (2018-06-04 16:19)
 グルーデコレッスン (2017-02-22 17:07)
 祝 成人式 (2017-01-10 12:00)
 素敵な出会いに感謝です。 (2016-12-31 22:41)
 もうすぐChristmas! (2016-12-17 19:38)

Posted by 鈴木悦子 at 11:56│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。