アトリエ・E・フローラ  › ブログ › さよなら シマトネリコ

2014年01月15日

さよなら シマトネリコ

さよなら シマトネリコ

10年前我が家を新築した際、外構に選んだシマトネリコという樹。
うちのシンボルツリーでした。

特に手入れもしていないのにぐんぐん育ち、
常緑のこの樹は初夏には鮮やかな緑が涼しげで大好きでした。
でも、根が張りすぎて水道管を邪魔するようになり・・・水漏れ2回。
幹を少なくしたり色々したけど、、今回抜くことを決断。

末っ子君誕生の数ヶ月前にやってきたので、兄弟のようなシマトネリコ。
野性味あふれて育つこの木がとても好きでした。

春夏秋冬、楽しませてくれてありがとう~。。



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
嬉しい言葉✨
お散歩ルルベドール  〜ご注文〜
グルーデコレッスン
祝 成人式
素敵な出会いに感謝です。
もうすぐChristmas!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 嬉しい言葉✨ (2018-06-06 10:25)
 お散歩ルルベドール 〜ご注文〜 (2018-06-04 16:19)
 グルーデコレッスン (2017-02-22 17:07)
 祝 成人式 (2017-01-10 12:00)
 素敵な出会いに感謝です。 (2016-12-31 22:41)
 もうすぐChristmas! (2016-12-17 19:38)

Posted by 鈴木悦子 at 10:18│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。