2014年03月04日

お雛様メニュー

3月3日は雛祭り。
いつもなら、雛人形を飾りお祝いするところですが、
年末から肩を痛めてしまい、今年は出してあげることが出来ませんでした。

いつもどおりの夕飯のつもりでしたが、
お買い物に行くと、、夕飯くらいお雛様メニューにしちゃおうということで、
即席ですが作ってみました。

海鮮ちらし
お雛様メニュー
ちらし寿司の素で作り、出し巻き卵と好きな海鮮をキューブ状に切り飾りつけ。

海老しんじょうのお吸い物
お雛様メニュー
『ハマグリ』っと思いましたが・・お高くて~。
むき海老と塩、酒、卵白、片栗少々をフードプロセッサーで混ぜるだけ・・簡単しんじょうです。
三つ葉と溶き卵で彩りよく、美味しく出来ました。

デザートはこれまた即席・・イチゴゼリー
潰したイチゴがたくさん入っているので、市販のゼリーの素でも豪華!!
お雛様メニュー

思い立って作り始めたお雛祭りメニューでしたが、
意外に手早く、簡単に出来ました~♪


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
七草粥
ありがとう
七草粥
伊勢海老
秋の味覚
パエリア&グリーンスムージー
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 七草粥 (2015-01-08 14:29)
 ありがとう (2014-05-29 10:12)
 七草粥 (2014-01-08 08:43)
 伊勢海老 (2013-12-25 19:00)
 秋の味覚 (2013-09-24 09:57)
 パエリア&グリーンスムージー (2013-07-06 17:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。