アトリエ・E・フローラ  › ブログ › 陶芸教室 ~第3作品 陶印~

2014年03月24日

陶芸教室 ~第3作品 陶印~

小さな作品を作りました。

陶芸教室では、自分の好きなものを作らせて貰っています。

4月に行われる展示会用に、作家さんの作品がアトリエにあり、
その中に『陶印』がありました。
とても可愛らしい作品。

人型とねずみのモチーフに、『遊心』と『結』の篆刻文字が彫られていました。
陶芸教室 ~第3作品 陶印~

一目見て、これだ!!と思い、もちろん作家さんのようにはいかないと思うけど、
私も真似て作ってみました。

押印できるくらいの大きさで、形になるもの・・・・
中々アイディアがでてきませんでした。

結局、鳥、犬(作り始めは猫でしたが・・)と子供がつった丸い形。
写真は、素焼き前の乾燥した状態で彫ったもので、これに色をつけて焼きます。
出来上がりが楽しみです。
陶芸教室 ~第3作品 陶印~
文字は、自分の名前の篆刻文字。
一つは、犬の足裏。。
それが思いの外面白く、先生や一緒に習っている生徒さんとお喋りしているうちに
色々アイディアが出て来ました。

この陶印が完成したら、干支の印を作ろうと。それも、それぞれの足の絵の予定。
辰はどうする?とかへびは?なんて話も出ましたが、、
それは出来てからのお楽しみ!!


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
嬉しい言葉✨
お散歩ルルベドール  〜ご注文〜
グルーデコレッスン
祝 成人式
素敵な出会いに感謝です。
もうすぐChristmas!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 嬉しい言葉✨ (2018-06-06 10:25)
 お散歩ルルベドール 〜ご注文〜 (2018-06-04 16:19)
 グルーデコレッスン (2017-02-22 17:07)
 祝 成人式 (2017-01-10 12:00)
 素敵な出会いに感謝です。 (2016-12-31 22:41)
 もうすぐChristmas! (2016-12-17 19:38)

Posted by 鈴木悦子 at 08:36│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。