アトリエ・E・フローラ  › プリザーブドフラワー › レッスン › デイケアセンター アレンジレッスン

2014年10月31日

デイケアセンター アレンジレッスン

8ヶ月ぶりの再開です。

去年の年末に肩を痛めて治療を受ける為、
デイケアセンターでのレッスンは2月を最後にしばらくお休みすることになりました。。

治療後も約半年以上は難しかったのですが、『完治したら是非に!』と仰っていただき、
この夏には、『デイケアに来られる方々もお待ちです』、とご連絡をいただいたり。。
リハビリの励みになっていました。
 
そして、今日。
8ヶ月ぶりのレッスン再開でした。
ハートの花器に2種類の甘いピンクのバラをアレンジした作品です。


久しぶりのレッスン・・ちょっと緊張しましたicon10
でも、何度かレッスンに参加して下さっている方から、『楽しみにしていたのよ~ 』と
笑顔で声をかけられて、ふっと、肩の力が抜けて楽しくレッスンすることが出来ました。

小さな器に花を挿していく細かな作業が難しい方も多いのですが、
ちょっと手助けを受けながら、皆さん上手にアレンジ作品を作っていかれます。


完成作品を見ながら、『ありがとう!』とホントにいい笑顔で喜んでもらえると、
こちらまで元気をもらって、感謝の気持ちでいっぱいになります。

レッスン後に可愛いハロウィンのスイーツを頂きました(^^♪
あまりに可愛いのでパチリicon12


大好きなお花に関わること・・・気分新たに再開します。

これからもよろしくお願い致します。
 


同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
ハーバリウム
ご注文 ~ 古希のお祝い ~
レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜
ご注文〜 供花〜
ご注文 〜 母の日ギフト 〜
レッスン 〜  merci 〜
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 ハーバリウム (2017-09-16 08:00)
 ご注文 ~ 古希のお祝い ~ (2017-09-06 19:00)
 レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜 (2017-07-20 19:11)
 ご注文〜 供花〜 (2017-07-02 09:07)
 ご注文 〜 母の日ギフト 〜 (2017-05-01 17:47)
 レッスン 〜 merci 〜 (2017-04-25 18:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。