アトリエ・E・フローラ  › プリザーブドフラワー › レッスン › フラワーアレンジレッスン準備 

2015年07月25日

フラワーアレンジレッスン準備 

梅雨明けと同時に連日の厳しい暑さですね。
ガマンしないでエアコンを上手に使い、こまめな水分補給で気をつけなくては・・と思います。

8月早々にデイケアセンターでのレッスンがあり、その準備をしています。
見た目に涼しげなもので、クリアグラスを使うことにしました。

そして昨日、花材の仕入れで見つけた優れもの。
Magical Waterという人工水。
シリコン樹脂でできていて固まるとリアルな水に見えます。


これにカラーサンドを加えて、ますます涼しげです。


ここまでの準備をしておき、
当日お花と貝殻で夏を演出したアレンジをしていただきます。

どんな作品になるか楽しみです。



同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事画像
ハーバリウム
ご注文 ~ 古希のお祝い ~
レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜
ご注文〜 供花〜
ご注文 〜 母の日ギフト 〜
レッスン 〜  merci 〜
同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
 ハーバリウム (2017-09-16 08:00)
 ご注文 ~ 古希のお祝い ~ (2017-09-06 19:00)
 レッスン 〜 フレームアレンジ  グリーン 〜 (2017-07-20 19:11)
 ご注文〜 供花〜 (2017-07-02 09:07)
 ご注文 〜 母の日ギフト 〜 (2017-05-01 17:47)
 レッスン 〜 merci 〜 (2017-04-25 18:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。