アトリエ・E・フローラ  › ブログ › 台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜

2016年08月09日

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜

台湾旅行の最大の目的は食べ歩き^ ^

台湾では朝から外で食べることが日常で、朝市、夜市は生活の一部として根付いてるようで、
観光市場もありますが、至る所で開催されてます。

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
雙連朝市。朝から結構な人出。
コミュニケーションの場にもなっているよう。

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
朝市近くの公園では、太極拳をやってました。

『阜杭豆漿』での朝ご飯。
通勤前の地元の人もたくさん並んでました。
台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
鹹豆漿。ゆるく固まった豆腐のようだけど、なんとも美味しい〜
油條と言う揚げパンみたいのをつけて食べたり。

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
小籠包と言えば『鼎泰豐』
待ってる殆どが日本人か韓国人。

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
ジュワ〜ッと肉汁、皮が柔らかくて本当に美味しかったです。

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
タロイモの小籠包。スィーツです。

こちらは『バーワン」
肉餡がプニプニの皮に包まれたもの。
『千と千尋の神隠し』の中で、千尋のパパとママが屋台でどか食いするシーンに出ていて、絶対食べてみたかった一品でした。

想像通りの好みの食感と味でした^ ^
台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜

外せないスィーツはやっぱり台湾かき氷。
台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
マンゴーとイチゴ、キウイのミックス。
台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
こちらはタロイモと小豆にピーナッツ味のソース。

結構な量だけど、軽くて甘味がすっきりしているのでペロリと食べられます。

3泊4日の短い旅。夫と娘の3人で本当に色々食べましたがどれもこれも美味しかった。

あっ、唯一無理(^^;;だったのがありました。
『臭豆腐』

「美味しいよ」と聞いたので、頼んでみたけど。。
口に入れたあと、鼻に抜ける匂いがダメでした

台湾〜食べ歩きの旅 ーPart2 ー〜
見た目は普通に厚揚げなんですけどね。
酸っぱく煮た?キャベツと一緒に食べるようです。
でも、せっかくなので台湾に行ったら是非試してみてください。

食べて、見て、歩き回った台湾4日間。
是非、また行きたいところです。








同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
嬉しい言葉✨
お散歩ルルベドール  〜ご注文〜
グルーデコレッスン
祝 成人式
素敵な出会いに感謝です。
もうすぐChristmas!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 嬉しい言葉✨ (2018-06-06 10:25)
 お散歩ルルベドール 〜ご注文〜 (2018-06-04 16:19)
 グルーデコレッスン (2017-02-22 17:07)
 祝 成人式 (2017-01-10 12:00)
 素敵な出会いに感謝です。 (2016-12-31 22:41)
 もうすぐChristmas! (2016-12-17 19:38)

Posted by 鈴木悦子 at 16:23│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。